お知らせ

年頭の御挨拶

 年頭の御挨拶

一般財団法人 山口県老人クラブ連合会

  会 長   西 川  三 代 子

  %e6%ad%a3%e6%9c%88%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%97

 明けましておめでとうございます。皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

 さて、私こと、県の会長として迎える新春は一段と身の引き締まる思いがします。

 

 昨年、会員増強運動の推進や新地域支援事業への参画推進等に取り組んでまいりましたが、その中でも、各地域の老人クラブ活動を担っていただけるリーダーを養成する場として開催した『老人クラブ活動推進リーダー養成講座』では、第1回から第4回までの全4日間の日程の中で、計187人に受講いただき、その内89人が「第Ⅰ期 老人クラブ活動推進リーダー」として講座を修了されました。修了者の皆様には、心からお祝い申し上げますとともに、皆様の御苦労と御精進を讃え、心から敬意を表する次第であります。

 来年度も本講座を開催する予定としておりますので、次回もたくさんの方々の御受講をお待ちしております。

 

 また、11月14日(火)の下松市文化会館(スターピアくだまつ)において約530人の参加者を得て「山口県健康福祉祭ねんりんピック山口2017文化活動交流会in下松」を皆様方の御協力のおかげで好評のうちに終了することができました。

 

 これまで老人クラブ連合会で取り組んできた健康づくり活動や友愛活動の経験を活かして、高齢者が高齢者を支える地域(まち)づくりをめざし、一緒に頑張っていきましょう。

 

 最後になりましたが、会員の皆様の益々の御活躍と御健勝、御多幸をお祈り申し上げ、年頭のご挨拶といたします。

 

平成30年 元旦

 

 

« »